小顔術!小顔リンパマッサージの方法は!? 小顔術!小顔マッサージでスッキリ小顔♪

小顔術!小顔リンパマッサージの方法は!?のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

小顔術!小顔リンパマッサージの方法は!?

小顔になると、こころも、からだも、

いろいろなことが変わってきます。


・キレイと言われるようになった。

・細く見られるようになった。

・ステキな彼氏ができた。


小顔になると、

着られる服や身につけるアクセサリーにもバリエーションが

広がります。


ファッション界のモデルの方たちも、顔だけアップで見たら、

・・・・それほどでも、というケースはよくあります。


小顔と長身が引き立って、独特のオーラを放ち、普通ではない感じを


かもし出しているのですね。



小顔であること”



キレイな女であるためには、大切なことなのです。



小顔は生まれながらにしてあるのも・・・・違います。


顔の骨格の大きさはそれ程違いがないのに、

顔が大きく見える人と、顔が小さく見える人がいるのは

なぜでしょう?


小顔になるには秘訣があるのです。


顔が大きく見える原因は、むくみです。


むくみの原因は、血管より漏出した血漿タンパク質であるリンパ

溜まってくることで起こります。


このリンパを流すことで、あごのラインをシャープに見せ、

むくんで大きくなった顔をスッキリさせて、小顔になるのです。


このリンパの流れをよくすることで、引き締まった小顔

なれるのです。


小顔になるのを妨げているリンパの流し方、

小顔リンパマッサージの方法をご紹介します。



まずは首のマッサージから行います。

両鎖骨の上にあるくぼみ(鎖骨リンパ節)を親指以外の4つ指の腹で、

10回くらいを目安にやさしく横になでます。


そして、この4つの指全体を使って、あごの下から耳の後ろを通って

そのまま真下に下ろして流すように動かします。


これを10回くらい繰り返します。


首の左側は右手で、右側は左手を使って行うと、やり易いです。


マッサージの次は、いよいよ顔マッサージです。


親指は唇の下に、人差し指と中指で小鼻の横を下に向かって

5回ずつ下にひっぱるようにマッサージします。


ほっぺたは、耳の前に向かって横に5回ずつ引っ張ります。

おでこは上に向かって5回ずつ引き上げるようにマッサージします。


まゆと目はこめかみに向かって5回ずつなでます。

やさしくなでるように小顔マッサージをします。


普段のスキンケアやメイクのときに、この小顔リンパマッサージ

取り入れると自然です。


まず一週間続けてみましょう。


この小顔リンパマッサージを続けていると、

フェイスラインがスッキリしてくるのが実感できると思います。


小顔になると、毎日鏡をみることが楽しくなってきます。

ご自宅で簡単にできる小顔リンパマッサージを取り入れて、

スッキリした小顔をキープしてくださいね。


小顔で美肌と言われたい♪

スポンサーサイト

2007年08月18日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。